B*O BLOG

***                 

pictMalFemというSNSで、一次創作用のブログを書き始めました

一般のブログ(JUGEMや忍者ツールズなど)だと、広告が出たり、検索に引っかかるのがちょっと気になっていたので……

 

https://pictmalfem.net/blogs/detail/1337

パスワード:blueopal

 

パスワードを入力すれば非会員でも見られるようになっています

ゆるゆると更新していくつもりですが、このブログよりは更新頻度上げていければいいなーと思ってます

 

 

: 日記 : - : - : posted by BLUE OPAL :
***                 

気付いたら1年以上更新して無くてビビりました

 

昨年ぐらいから頭の中で考えていたネタの覚書(キャラだけ)
絵や文章で形にしたいけど、いつになるか分からないのでここに残しておく
自分にしては珍しく、ファンタジー要素無しの現代ラブコメ的なもの

 

続きを読む >>
: 創作 : - : - : posted by BLUE OPAL :
***                 
久しぶりに創作のイラストを描いたので、サイトにもアップしました
先日、SSを書いた影響で描きたくなった、鬼月の真冬と緋緒
二人の足の方(特に緋緒の黒ストッキング)を頑張って塗ったのですが泣く泣くカットしてしまったので、カット前の全身図もアップしました


縮小したら潰れてしまったので、顔拡大
真冬の目は少し伏せ目がちに描くと、自分のイメージに近いと分かりました
あとは緋緒の髪の毛を塗るのが楽しかったです

因みに、2009年に描いた真冬と緋緒はこの絵
2009年の絵はペン入れから塗りまで全てSAIだったので、今回の絵もそれに倣ってペン入れからSAIでやりました
構図も全く違いますし、服や髪型も少し変えていますが、こうして見ると少しでも成長出来ている様に見えて嬉しいなあ





: 日記+絵 : - : - : posted by BLUE OPAL :
***                 
絵が描けない状態ならば文章を書けばいいじゃない という事で、サイト内で公開している鬼月のSSを加筆修正しました

・「夕陽」 真冬視点
・「触れた指先」 緋緒視点

サイトの方は落ち着いたら更新します
あやめと泉視点のSSもぼちぼち書きたいです


余談
鬼月キャラの身長は以下の通り

あやめ:163cm
緋緒:168cm
真冬:185cm
泉:173cm
一緋:176cm

今回のSSでもちょっと書きましたが、真冬は身長高くて目立つのに存在感が薄い、というか他者と関わらないように薄くしている感じ 他者との関わりをどうしても避けたい理由があるのですが、それは物語で表現していきたい
あと身長高くてそこそこ顔立ちも良いのに、服のセンスも家事能力も全く無いのが真冬です

: 創作 : - : - : posted by BLUE OPAL :
***                 
昨日の記事に掲載しきれなかったキャプまとめ
今回も画像多めなので畳んでおきます

キャラメイクしていたらまた創作絵描きたくなっているのですが、先日不全骨折した結果ギプス中なので、しばらくはお絵描き出来ないです(´・ω・`)
早く完治させて、またお絵描きしたいですね〜

続きを読む >>
: 日記 : - : - : posted by BLUE OPAL :
***                 
カスタムメイド3D 2の体験版がめっちゃ楽しいので、創作キャラを作りました というお話
画像多めなので続きからどうぞ

※カスタムメイドはR-18ゲームです
(当記事にはR-18要素のある画像は貼っていません)
 18歳未満の方は検索しないでくださいませ

続きを読む >>
: 日記 : - : - : posted by BLUE OPAL :
***                 


描いてあげたい、と言って半年程経ちましたが CARTAGRAのインテ
髪型どうしよう、となった結果、片方だけちょっと長めのアシンメトリーな髪型になりました
衣装のカラーリングはまだちょっと悩み中

彼は両親が著名な人で、彼の周りにはいつも両親の富や権力、評判、名誉にあやかろうとする人がいました
勿論、そうじゃない人もいましたけど、成長しても記憶に残るのって善人よりも嫌な人の方だと思うんですよね
インテが他人に対して辛辣で皮肉めいた言い方をするのは、そういう人達を近寄らせない為です 基本的に他人を信用していないし、どうせ自分に利用価値が無くなれば自分から離れていくんだろう、って思っていますね

あとこれはどうでもいい設定ですが、インテは美少年顔です

: 日記+絵 : - : - : posted by BLUE OPAL :
***                 
気づけばこのサイトも開設から12年経っていた!
という事で、クローリスとダプニスの絵を並べて12年を振り返ってみました

画像が大きめになってしまったので続きからどうぞ
続きを読む >>
: 日記 : - : - : posted by BLUE OPAL :
***                 
描き直しシリーズでククリ・ソフカ・死神主人の3人を残していたのは、デザインを少し変えようと思っていたからでした
ちょっと自分用にメモ
続きを読む >>
: 日記+絵 : - : - : posted by BLUE OPAL :
***                 



今の絵柄で描き直しているシリーズ
昔から描き分けが出来ていませんが、一応目元はそれぞれ変えている……つもり…
しかしこう見るとダプニスとアスカの前髪同じだなあ

創作版権関係無く、お絵描きは大好きなのですが オリジナルはやっぱり原点なので自由に描けるというか
創作でも版権でも、描きたいものはたくさんあるので色々描いていきたいな〜と思います

そういえば不在の間も拍手を頂いていました〜ありがとうございます
続きからお返事です

続きを読む >>
: 日記+絵 : - : - : posted by BLUE OPAL :
: 1/17 : >>